SSブログ

なんとESPNデビュー@ドジャーズスタジアム [Baseball]

少し前のことですが…、4月にドジャーズとジャイアンツの試合を見にドジャースタジアムに出かけました。この日はピッチャーの黒田が開幕後初めて登板。

DSC05528.JPG

開始前の球場整備中。
DSC05534.JPG

国家斉唱。球場全体が一体となる瞬間。日本人も感動!ところでこの歌手誰かな?
DSC05535.JPG

旦那は、肌寒い中、黒田Tシャツを着て応援準備完了。っと、その時…
DSC05539.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドジャースタジアム、ただ今整備中 [Baseball]

晴れた日曜日、試合のない日のドジャースタジアムをぶらぶらするのも気持ちよいものです。
Kuroda1.jpg
整えられた緑色の芝生に映える白いLAの文字がとってもきれい


私たちが行った時は、スタジアムツアーが行われていて、参加者がバックネット裏で見学中。このツアーは試合のない日に10時と11時半の2回あって、普段は関係者しか入れないところも見学できるのだそうです。所要90分、大人15ドル、子供(14歳以下)10ドル。楽しそう[揺れるハート]
Kuroda10.jpg

そして、マウンドでは翌日からのパドレス戦に向けて整備中。ホームベースの回りに水をかけて、地面がまだぬれているうちに丸いシートをかけてしまうんです。シートがけは2人がかり。まだ新米の整備員さんなのかちょっと手間取っている様子。
Kuroda3.jpg
Kuroda4.jpg
Kuroda5.jpg

ピッチャーの黒田は、2日のパドレス戦で10敗目で、最近調子がよくないけれど、この写真のように歯を食いしばって乗り切って欲しいです。ガンバレ黒田!
Kuroda8.jpg
Kuroda7.jpg

ドジャースタジアムから見たLAダウンタウン

Kuroda9.jpg

Dodgers Stadium Tours
http://mlb.mlb.com/la/ballpark/tours.jsp
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

私たちはドジャーズ黒田を応援します! [Baseball]

ロサンゼルスダウンタウンの北にあるドジャー・スタジアムへ、試合のない週末に遊びに行った。
Dodgers3.jpg

試合日は高揚感と活気に満ちたスタジアムが、今日はガラガラ(ま、当たり前か)
Dodgers1.jpg

上の席から見下ろすと、くらくらする。ビール[ビール]飲みすぎの人は落下注意
Dodgers9.jpg

グラウンドの緑にLAの白文字が映える
Dodgers2.jpg

かつて野茂や石井が活躍したドジャーズで、今は、元広島のエース、黒田が頑張っている[手(グー)]なのに、松井が今年エンゼルスに来てからというもの、LAの日本人ファンは、どうしたって松井びいき。

黒田は今季、日本人大リーガーの中ではめっぽう活躍しているというのに注目度が低いと、旦那は嘆く。(ちなみに旦那はカープファン[黒ハート]

かく言う私たちも、実は、ドジャーズの試合にまだ行ってはいない…。ピッチャーの黒田が、チケット買った日に必ず登板するわけでなく、そのためなかなか応援に行けないわけです(反省)。

広いドジャーズスタジアムを見下ろしていたら、ここでひとり頑張っている黒田をもっと応援しよう!という気持ちが高まって、思わずショップで18番黒田のTシャツ($30)を買ってしまった。観戦日はまだ決まってないけれど、その日のために応援グッズは準備OK
ガンバレ黒田、私たちはドジャーズ黒田を応援します!
Dodgers6.jpg

"THINK BLUE"の文字
Dodgers4.jpg

ドジャー・スタジアムから見たLAダウンタウン
Dodgers8.jpg

[ひらめき]豆情報:試合日にとられる駐車料金も、休場日は無料。一応、球場に入る前にゲートがあるけど、オフィシャルグッズのショップに行きたいなどと言って、通してもらいましょう。

Los Angeles Dodgers
http://losangeles.dodgers.mlb.com/index.jsp?c_id=la
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球に詳しい人もそうでない人もエンゼルス戦を10倍楽しむ方法 [Baseball]

5月28日(金)、エンゼルス対マリナース3連戦の初日、アナハイム球場に松井とイチローの応援に行ってきた。この日、地元エンゼルスは、3-8で負け、松井はホームゲームなのに、いいとこなしの4タコ。一方、イチローは、4打数2安打。3回表に逆転の機転になるヒットを放つ大活躍。しかも、8回の守備では、スライディングキャッチ(魅せるねえイチロー)。旦那が「今のはスライディングしなくて捕れた」と言った通り、試合後のインタビューで本人が「観客を意識してやった」と言っていた(にくいぞイチロー)
Angels7.jpg
Angels6.jpg
Angels9.jpg

ここまで書いてきてなんですが、実は、野球のことはよくわからない私。外野側の微妙な席から米粒のように見える選手の背番号が「55」だったり「51」の時はかろうじて応援モードになれるけれど、外国人選手が出てきた途端に、スイッチオフ。しばらく休憩となる。
Matsui.jpg
Ichiro.jpg

今回は、そんな私と同じく野球に詳しくない人もエンゼルス戦を楽しむ方法をご紹介。

大リーグ観戦のお供と言えば
野球観戦の楽しみの1つは、野球を見ながらスナック類を食べること。熟練の売り子が、細い通路を縫って、瞬く間にスナックを売りさばいていく。ピザは10.25ドル、ポップコーンは8.25ドル、アイスは4.25ドルと、市価より割高なのだが、お客が気にしている様子はない。日本人的には、ここはきっかり10ドルや5ドルという値段設定にして、おつりをなくせばいいのにと思うのだが、売り子さんとお客のやり取りをよく見ていると、おつりはチップにして受け取らないというのが、粋な買い方らしい。
Angels1.jpg

畳一畳分はあろうかという板にささった綿菓子。これも飛ぶように売れていた。
Angels3.jpg


Take Me out to the Ball game大合唱[るんるん]
7回のストレッチタイムには「私を野球に連れてって」の大合唱がある。イチローのスポンサー、日興コーディアル証券のCMでもおなじみのあの曲。歌詞を覚えて球場で思いっきり歌えば、地元大リーグファンとの一体感が感じられること間違いなし。
Take me out to the ball game.
Take me out with the crowd.
Buy me some pee-nuts and cracker jack
I don’t care, if I never get back.
Let me root, root, root for the home team.
If they don’t win, it’s a shame.
For it’s one, two, three strikes,
you’re out at the old ball game.

ラリーモンキーとノリノリで踊ろう
ラリーモンキー(Rarry Monkey)は、エンゼルスのマスコットのお猿ちゃん。試合中、攻守交替の時などに、観客席の様子が、次々大型スクリーンに映し出されるのだが、ロックに合わせて、ノリノリで踊っていると、映る可能性大。ラリーモンキーを片手に応援していると、あなたも映っちゃうかも。ラリーモンキーは、球場内のショップで買えます。色は白、黒、ピンク、赤など。大きさによって10ドル~35ドル(税込み)。
Angles5.jpg

キッスキャメラ(Kiss Cam)に注目[揺れるハート]
同じく、試合中、スクリーンに、ハート[黒ハート]の縁取りと観客席のカップルが映し出される。ここに映ったカップルは、キス[キスマーク]をするお約束になっていて、みんな、自分たちが映ると、ちょっと照れながらキスするのがなんとも微笑ましい。若いカップル、年配のご夫婦、ママと息子などなど。たまに、ものすごい照れ屋のカップルが、キスしないでいると、場内からBOOイングが起こったりして、仕方なくキスするなんて場面を見るのもまた楽しい。人前でキスしちゃまずいカップルの方は、Kiss Camに要注意[目]
Angels4.jpg

おまけ(場外編)
試合後、球場の外で、花火がみられます。エンゼルスが負けた日にも花火を打ち上げるんですね。勝っても負けても、気分よく花火に見送られるそんなアナハイムスタジアムです。
Angels8.jpg


Los Angeles Angels
http://losangeles.angels.mlb.com/index.jsp?c_id=ana
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大リーグチケット購入のあれこれ [Baseball]

アメリカは今週末からメモリアルデーの連休。5/28(金)はアナハイム球場に、AngelsとMarinersの試合を見に行くことにした。夜19:05プレイボール[野球]松井はきっとDHだろうから、イチローがよく見えるライト側の席にしよう。

エンゼルスのチケット、皆さんはどこで買いますか?

うちでは、Angelsの試合チケットは、いつもAngelsの公式サイトのTicketmasterから購入します。日にちと人数を入力すると、その時点で「一番良い席」が提示されるわけなんですが、この一番良い席がどういうアルゴリズムかわからないけれど、いつもたいして良くない…。サイト上では、他にどこが空いてるのか、離れて座ればもっと前の席が取れるのかなどの情報は、一切わからず。「一番良い席」を受け入れるか、受け入れないか。決心がつかず、他にもっと良い席が残っていないかサイト上を探しに行って、結局見つからず、あきらめて戻ってきた時には、もっと後ろの席が、その時点で「一番良い席」になっていたりして、痛い目にあうことも大いにある[もうやだ~(悲しい顔)]

腹をくくってその「一番良い席」を購入しても、当日球場に行ってみると、自分たちより前の方の席が、ガラガラなんてことがよくあって、とほほ。試合前になると、ブローカーが売れなかった前の方の席を手放すためなのか、このサイトのアルゴリズムがダメなのか、未だわかりません…。

そして今回、私たちが腹をくくった席は、

ジャジャーン♪

ライト側、セクションF130のK列って、微妙…。

では、チケットお持ちの方、当日アナハイム球場で!

アナハイム2077.JPGエンジェルス帽子2076.JPG松井2089.JPG松井2091.JPG

The official Site of the Los Angeles Angeles of Anaheim
http://losangeles.angels.mlb.com/index.jsp?c_id=ana
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。