SSブログ

なんとESPNデビュー@ドジャーズスタジアム [Baseball]

少し前のことですが…、4月にドジャーズとジャイアンツの試合を見にドジャースタジアムに出かけました。この日はピッチャーの黒田が開幕後初めて登板。

DSC05528.JPG

開始前の球場整備中。
DSC05534.JPG

国家斉唱。球場全体が一体となる瞬間。日本人も感動!ところでこの歌手誰かな?
DSC05535.JPG

旦那は、肌寒い中、黒田Tシャツを着て応援準備完了。っと、その時…
DSC05539.JPG
突然背後からテレビカメラの人に促され、旦那がマウンドに近い前の方の観客席に(連行)連れて行かれました。
DSC05540.JPG

そして、アメリカのスポーツチャンネルESPNにデビュー!
(背番号18の黒田Tシャツを着た旦那の背後がですけれど・・・)
席に戻ると周囲のドジャーズファンからよくやった!の歓迎を受けて旦那は上機嫌[揺れるハート]

さて、今回は黒田の応援なので、ピッチャーマウンドの近くの席(Field Box MVP 19)を取りました。今まで見た席は、お目当ての選手が米粒のような大きさでしたが、今回は、肉眼でもはっきり見えまーす[目]
DSC05546.JPG

以前大リーグのチケットをネットで購入する際の不便さについてブログに書いたことがあったのですが(詳しくは→)、実は、もっと便利なサイトがあったんです!それはStubHub。空いている席を希望の金額やエリアで絞ることができ、しかも、お値段は正規価格よりもお安め。お勧めです[手(チョキ)]
ちなみに、今回の席で、1人$68(+サービス料$13.6とeチケット代$4.95)でした。

肝心の試合は、ドジャーズの勝ちが先行するものの、よい場面でヒットを打たれて、手に汗握る展開で、疲れましたぁ。

肩を落とす黒田。
DSC05551.JPG

試合途中で舞うビーチボール。お客さんたち面白がって観客席で四方に飛ばすのですが、いい場面で目の前に飛んでくると、結構、うっとうしい。
DSC05599.JPG

恒例の「私を野球へ連れてって」の大合唱[るんるん]歌詞も電光表示されて親切です。
DSC05593.JPG

ピッチャーでも、しぶとく粘る黒田。
DSC05571.JPG

8回で黒田が交代した後、ピッチャーが何人も代わる冷や冷やの展開が続きましたがこの日は、かろうじて黒田が勝ち投手。応援に行った甲斐がありました。

プロモーションとしてドジャーズフリースが全員に配られました。(販促品大好きな旦那は)大変楽しみにしていたわけですが…それが、ダンシングドールの着るこちら↓
DSC05618.JPG

フリース地の浴衣といった様相。薄っぺらく丈が長すぎ。どうせなら、ただの四角いブランケットがよかった。芝生に敷けるしひざ掛けにもなる(無料でもらっておいて文句言う言う)。一方、これは何に使えるだろう。捨てるにしのびなく、クローゼットの奥深くにしまったのでした。

StubHub Official site
http://www.stubhub.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。