SSブログ

ぶらりとマンハッタンビーチ

マンハッタンビーチで人気の、オーガニックカフェ"Le Pain Quatidien"でランチの後に、カフェの周辺からビーチまで散歩しました。カフェの周りは、変わった(おしゃれな?)オブジェがたくさんあってなかなか楽しいです。

どうひいきめに見てもかわいくない蛙がいたり…
DSC05632.JPG

岡本太郎っぽい太陽の像?があったり…
DSC05663.JPG

ちょっと風が強いものの、マンハッタンビーチのピアは快晴でした。
DSC05639.JPG
DSC05645.JPG

真っ白なビーチで、ビーチバレーを楽しむ人あり。
DSC05640.JPG

ピアの先端では、仲良くつりを楽しむ親子がいて微笑ましい。
DSC05647.JPG

お決まりの「ここから飛び込まないで下さいの」標識もあります。
DSC05659.JPG

そして、こちらもおなじみのピアの先端にある寂れたカフェ。
DSC05644.JPG

「ビーチのピアなんて、どこも同じじゃないか」とお思いのあなた。ここは一味違います。
近海の海の生き物が見られる小さな水族館があるんです!(「生き物に触らないで下さい。彼らは休んでいます」)
DSC05648.JPG

うなぎ?うつぼ?生きてるの?
DSC05652.JPG

さて、これは何の動物の頭蓋骨でしょう?
DSC05649.JPG

正解は、左がアザラシ、右がシャチだそうです。
DSC05650.JPG

中には、海に捨てられたゴミが長い年月をかけても自然に戻らないことを見せる展示物もあります。
DSC05656.JPG

ぶらぶらするのが楽しい、マンハッタンビーチです。
DSC05660.JPG

マンハッタンビーチのマーク。太陽と砂と海。
DSC05635.JPG

Manhattan Beach
http://www.ci.manhattan-beach.ca.us/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。