SSブログ

サンディエゴ トロリーでメキシコへ [San Diego]

サンディエゴ パドレスの本拠地ペトコ・パークの最寄り駅パーク&マーケットからトロリーのブルーラインに乗り、30分ほどでメキシコとの国境駅サン・シドロへ到着。途中、出稼ぎ風の人や、買出し荷物をわんさか持った大家族が次々乗ってきたりして、メキシコへ向かう電車の気分を盛り上げます。
SanDiego15.jpg

サン・シドロ駅には、メキシコ国境への長い通路が続く建物があって、トロリーを降りた人たちが足早にこの建物に吸い込まれていきます。みんな手には荷物がいっぱい。今回私たちは、メキシコ側に入国するつもりはなかったのですが、一応、国境となるゲートを見に行くことにしました。
SanDiego18.jpg
SanDiego13.jpg

こちらがアメリカとメキシコの国境となる回転扉のゲート。アメリカからの出国に関しては何のチェックもなし。このドアを抜けるとメキシコ、ティワナです。
SanDiego14.jpg

前回ここからメキシコに入った時は、9.11のすぐ後ということもあって、アメリカへ戻る入国審査で非常に長い時間待たされたり、国境付近でデジカメ写真を撮っていたら、機関銃らしきものを持ったメキシコの警備隊の人に、呼び止められて一瞬非常に怖い思いをしたのでした。なので、今回の撮影も恐る恐る…。

サンシドロ駅のマクドナルドで超薄いアメリカンコーヒーを飲んたら、オールドタウン行きのトロリーで帰路に。トロリーの駅には改札がなく無賃乗車もできてしまうのですが、サンシドロ発の車内で車掌さんが検察に来ました。何人かの乗客があわてて降りていきました。
SanDiego16.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。