SSブログ

サンディエゴ動物園の人気者たち [San Diego]

サンディエゴ2日目は、バルボアパーク内にあるサンディエゴ動物園で過ごしました。ここは800種類以上、4300頭もの動物を飼育している世界最大級の動物園で、パンダをはじめ希少動物がいることでも有名です。
Zoo8.jpg

園内はとっても広いので、先ずはガイド付き2階建てバスに乗って一回り。ドライバーがガイドをつとめるんですが、皆さん若くてかわいい人が多いこと。ドライバーの面接基準に容姿端麗という項目があるのかも!?
SanDiegoZoo0.jpg

バスの前の方の席は予約席となっています。私たちが乗った時は、耳の不自由な夫婦と、3人の息子さんたち家族が、手話ガイドの方といっしょに乗車していました。珍しい動物を見つけると、子供たちが両親に手話で話しかけているのが印象的でした。一番上のお兄ちゃんが、小さな弟たちのことを気遣ってて、とってもいい家族だなあと思いました。
Zoo1.jpg

園内はガイド付きバス以外に、空中を走るトラムで移動することもできます。広い園内を上空から一望できてとっても気持ちいいです。旦那が気に入って、トラムで一往復半もしちゃいました。
SanDiegoZoo12.jpg

パンダは相変わらず大人気。カメラを持った客さんたちが、歩き回るパンダの後を追いつつシャッターチャンスを狙っています。しかしこの2匹、かわいいしぐさをみせるよりも、ずっと取っ組み合いのけんかをしていて、獰猛なパンダっぷり全開でした。
SanDiegoZoo2.jpg

おや、ここにもパンダが…、と思ったら頭が黒くてお尻が白いTapirでした。
SanDiegoZoo6.jpg

達観したゴリラ。
SanDiegoZoo3.jpg

白熊のもぐもぐタイムは、ニンジンで。もぐもぐタイムは、動物が唯一躍動的に見える時ですが、ニンジンではスイッチが入りにくそうでした。
SanDiegoZoo7.jpg

象さんたちが楽しそうに鼻ダンスを踊っていたり、
SanDiegoZoo8.jpg

毛皮が厚そうな、ラクダが餌を食べていたり、
SanDiegoZoo9.jpg

睨みをきかせたキリン。この顔、何度見ても笑っちゃいます。
SanDiegoZoo10.jpg

死んだように眠るコアラは剥製か?
Zoo2.jpg

園内で、犬を散歩させている飼育員がいるなあと思って、よく見たら、犬じゃなくて、子供のヒョウだったり、ハリネズミだったり。驚きすぎて、撮り損なっちゃったんですが、遠ざかるヒョウと、後姿のハリネズミはこちら。
Zoo3.jpg
SanDiegoZoo5.jpg

その他、かわいい動物たち。
SanDiegoZoo4.jpg
Zoo6.jpg
Zoo7.jpg
Zoo5.jpg

園内、動物の生息する場所を再現するように、木々や緑がたくさんあって、動物見学の合間に目を楽しませてくれます。
Zoo9.jpg

動物たちに癒される一日でした。

※動物園の一日券は、2010年11月現在37ドルで、ガイド付きバスや空中のトラムが乗り放題です。入場料がちょっとお高めですが、現地の無料のガイドブックに、4~5ドルオフの割引券がついているので利用しましょう。AAAの会員も4ドルオフのようです。
駐車場料金は無料。動物園の外に出る時は、その日に再入場できるスタンプを押してもらえます。

San Diego Zoo
http://www.sandiegozoo.org/zoo/index.php
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。