SSブログ

サンディエゴ トロリーの旅 [San Diego]

オールドタウン駅で、トロリーの一日券(5ドル)を購入。サンディエゴを走るトロリーには、ブルーライン、オレンジライン、グリーンラインの3種類がありますが、車体の色はすべて赤なんです。乗る時に気をつけないといけません。
SanDiego1.jpg
SanDiego2.jpg

まずは、ブルーラインに乗って、リトルイタリーへ。この地区には、おいしいイタリアンレストランやイタリアの食材を売るお店が集まっています。ちょうど行った日は毎週土曜日に行われているファーマーズマーケットの日でした。歩行者天国になった通り沿いに、新鮮な野菜や果物とお花、パンやピザ、オーガニック系の石鹸やキャンドルなどを売るお店がぎっしり。今人気の屋台形式のフードトラックもきていて、オーガニックコーヒーの芳しい香がたまりません。
SanDiego3.jpg
SanDiego4.jpg
SanDiego7.jpg

ちょっと早いお昼ご飯に、店の外まで長い行列ができているピザ屋さんで一休み。ピザは店内のかまどで焼かれていて、飛ぶように売れていきます。私たちはピザといっしょにパニーニを注文。このパニーニ、パンもハムもチーズも絶品でした。
SanDiego5.jpg
SanDiego6.jpg

お次は、またブルーラインに乗って、ガスランプクオータへ。19世紀のレトロな町並みを残した商業地区で国立歴史地区になっています。夕暮れにはガスランプに灯りがともりおしゃれな雰囲気をかもし出すそうなんですが…。真昼間に行ったせいか、お客さんもまばらで、どことなく寂しい雰囲気が漂っていました。次回はにぎやかな夜に繰り出してきたいものです。
SanDiego9.jpg
SanDiego10.jpg

ガスランプクオーターから徒歩で5分ほどでサンディエゴ・パドレスの本拠地、ペトコ・パークに到着。ここは、ドジャースタジアムやエンジェルススタジアムと違って、町中にあるんです。シーズンオフなのでチケットを買い求めるお客さんもいなくてとっても静か。隣接する公園で地元の人たちが本を読んだり散歩したりのんびりと過ごしていました。
SanDiego11.jpg
SanDiego12.jpg

最後は、またブルーラインに乗って、メキシコ国境の駅サン・イシドロへ(つづく)

San Diego Trolley Map
http://www.sdmts.com/trolley/trolley.asp
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。