SSブログ

マリーナをちょっとお散歩 [Marina del Rey]

今日は、私のマリナデルレイ散歩道をご紹介。
[ひらめき]マリナデルレイ豆知識:マリナデルレイは世界最大規模の人工のマリーナなんです)

レジデンスの裏口を出ると、ランニング、サイクリング、犬を散歩させるのにぴったりな道に出る。私も、ここで、ローラーブレードをそろりそろりと練習中。海岸沿いを颯爽と走れる日は来るのか!?
Sanpo1.jpg

近所には、小さなマリナデルレイ図書館がある。本の他、DVDやビデオの貸出しもあり。無線LANが使えるので、PCの前で職探し風の人が多く見られます。
Sanpo5.jpg

マリーナには実にたくさんの船がありますが、いざ出航という時に、他の船がじゃまで出られないなんてことはないんでしょうかね。出やすい場所が高かったりするのかな。と買えないのに余計な心配を。
Sanpo4.jpg
Sanpo3.jpg

カヤックやボートの乗り方を教えるセイリングスクールもあります。「マリナデルレイにいる間にカヤックくらい挑戦したい!」と言ってみるだけの私。
Sanpo10.jpg

セイリングスクールの学生さんたちがマリーナで練習中。
Sanpo14.jpg

For Saleのボート見つけました。あなたも一隻どうですか?
Sanpo12.jpg

[犬]を連れたパパが赤ちゃんを乳母車に乗せてお散歩。微笑ましいなあと思って、赤ちゃんの顔をのぞくと、なんと、乳母車に乗っていたのも、犬だった!パパじゃなくて、ドッグシッターさん?
Sanpo8.jpg

Verizonの公衆電話。いかにも、小銭入れても電話がかけられず、おまけに、お金も出てこなさそうな雰囲気が漂う(昔何度もそういう目にあったもので…)。携帯電話がこれだけ普及してもまだあるんですね。マリーナ周辺で多数目撃。
Sanpo13.jpg

マリーナの片隅にたたずむ郵便ポスト。いかにも、投函した後、何日間も集荷にこなくて、忘れ去られそうな雰囲気が漂う。郵便局で投函した郵便物が届かない国なのに、ここで投函する勇気はないです(完全に偏見です)。
Sanpo11.jpg

散歩道で見つけたお花たち。この季節、紫色のお花をよく見ます。そして、エキゾチックなオレンジ色のお花。カンナに似ている。
Sanpo6.jpg
Sanpo7.jpg

マリナデルレイの散歩道はこれでおしまい。あるのは優雅さだけじゃない、楽しい所です。
Sanpo9.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。