SSブログ

おいしい和菓子が食べたくなったら「ちからもち」 [shop]

スイーツの記事が続きますが、今回はガーデナにある和菓子店「ちからもち」のご紹介。LA在住の日本人の間で有名なお店なので、私がご紹介するまでもありませんが、素朴な味が魅力のおいしい和菓子屋さんです。 1個1.5ドル前後とお安いのもうれしい[揺れるハート]
DSC06891.JPG
DSC06892.JPG

この日買ったのは、きなこの草餅と栗饅頭。緑茶といっしょにいただきました。草餅のあんは甘すぎずコクがあり、お餅はよもぎの香りがふわっと広がりおいしいです。栗饅頭の方は、皮がちょっとパサパサで残念なかんじ。味は悪くなかったですが。
DSC06894.JPG

お店に行ったのが夕方近くだったため、あまり商品が残っていませんでした。人気の品物は早くに売り切れてしまいますのでご注意を。

店舗は、ガーデナのウェスタン通り沿いにあります。こじんまりとした落ち着いた店構えの上、「ちからもち」の看板が木々に覆われていて、初めて行った時は、車で店の前を何往復かしました…[たらーっ(汗)]お店の近くに駐車場があります。

Chikara Mochi
16108 S Western Ave
Gardena, CA 90247
(310) 324-5256
http://www.yelp.com/biz/chikara-mochi-gardena
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。