SSブログ

散歩するならウィル・ロジャース州立歴史公園

今日はサンタモニカの北にあるウィル・ロジャース州立歴史公園のご紹介です。
丘の上からLAダウンタウンと、サンタモニカの海岸線が見える、とっても気持ちのよい公園です。

近くにこんな素敵な公園があったなんて![ぴかぴか(新しい)]

お天気の日に、ぜひ遊びに行ってみて下さい。
DSC06807.JPG

こちらが、ビジターセンター。公園にまつわる写真が展示してあります。この公園は1930年代にボートビルや無声映画で活躍した俳優のウィル・ロジャース氏が所有していたもので、亡くなった後に、州に寄贈されたそうです(ウィキペディアより)。
DSC06742.JPG

マップでトレッキングコースを確認します。頂上のインスピレーションポイントまで片道2マイル。
DSC06743.JPG

ビジターセンターの裏手から、トレッキングに出発!
DSC06748.JPG

途中、坂道をランニングする人たちと何度もすれ違いました。そして、私を置いてどんどん先に行く夫[パンチ]
DSC06758.JPG

道沿いには、可憐な草花がたくさん咲いています。
(撮影時は夏だったもので、冬現在は様子が違うかもしれません)。
DSC06753.JPG
DSC06769.JPG
DSC06767.JPG
DSC06804.JPG

ヒーリングポイントはこちらです。
DSC06771.JPG

丘の上のインスピレーションポイントに到着。ここでしばし瞑想…。サンタモニカの海岸線を見下ろすガールズ。
DSC06788.JPG

LAダウンタウンが見えますか?清々しい眺めで、気持ちいいです。ひらめきがあるかも?
DSC06773.JPG

丘を下りる途中に、乗馬を楽しむ人たちとすれ違いました。ここには乗馬施設があってビジターの人も乗馬を楽しめます。トレッキングコースが乗馬コースになっているため、たまに落し物があります。足元にお気を付け下さい。
DSC06797.JPG
DSC06798.JPG

この眺めを見にまた来たいね。
DSC06802.JPG

公園には乗馬施設の他、球技場もあります。
DSC06739.JPG

ちなみに、州立公園と言うと「駐車場料金がやたらに高い」(たしか15ドル)です。公園の自然保護に貢献したい人や、丸一日公園施設を利用する人はいいとしても、どんな公園か見てみたい、とか、ちょっとだけ散歩したい、という人にこの値段はちょっと高くねぇ[グッド(上向き矢印)]と思う方は、公園入口へ続く坂道に路上駐車しましょう。無料です。
DSC06772.JPG

[ひらめき]トレッキングコースは砂利道の坂を歩くので運動靴で行きましょう(そう言う私はうっかりサンダルで行って足が埃まみれになりました[たらーっ(汗)])そして、水分補給のためにお水も忘れずに。

Will Rogers State Historic Park
http://www.parks.ca.gov/?page_id=626
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。