SSブログ

お気に入りの家具屋さんRoom&Board [shop]

アメリカに住み始めて困ったことは数々あれど…その1つが家具選び。こちらの家具は大きくて立派ですが、持ち帰っても日本の家には入らないような代物ばかり…[もうやだ~(悲しい顔)]そこで駐在員家庭では、帰国時に処分することが多いのですが、気に入った家具を手放すのは辛いもの。そこで行き着いたのが、
「捨てても惜しくない(つまり安い)」と「使い心地がよい」の絶妙なバランスがとれた家具[ぴかぴか(新しい)]

その観点からのお勧め店の記事はこちら→

前置きが大変長くなりましたが、今回は、「日本の家にしっくりくる」と「お手頃価格」のベストバランスの店、Room&Boardの紹介です。

私がよく行くのは、マリナデルレイのお隣、カルバーシティーにあるこのお店。Room&Boardは、北欧系のシンプル家具が中心。うちではソファもテーブルも「帰国時処分相当品」を買ってしまいましたが、ここで選べばよかったなあと激しく後悔。
DSC06859.JPG
配送には、送料がかかりますが、小さな家具などは、トーランスの配送センターにとりに行けば、自分で持ち帰ることもできます。購入時にお店の人に依頼しましょう。

このVeniceとHelmsに囲まれたエリアには、アジアン、モダン、トラディショナルと色々なテイストの家具店が集まっています。元は、ヘルムズ・ベーカリー(ロサンゼルスオリンピックのオフィシャルメーカー)工場跡地を再開発して作られた建物だそうですよ。一角にヘルムズのパン屋やカフェが残っています。
DSC06860.JPG

ひゃーっ、壁にトラックが突っ込んだ!オブジェも必見。
DSC06861.JPG

近くには、プロが使う調理器具や食材のお店、サーファスもあります。普通のスーパーでは手に入らないような素材がおいてあるので、お料理が好きな方は是非のぞいて見てください。
DSC06858.JPG


Room&Board
http://www.roomandboard.com/rnb/
Room&Board Torrance Delivery Center
http://www.roomandboard.com/rnb/more_ways_to_shop/stores/store.ftl?x=culver_city#customerPickup
Surfas
http://www.surfaslosangeles.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。