SSブログ

キャニオンランズ国立公園へ [Monument Valley & Arches]

ずいぶんと更新が遅れてしましましたが、旅の続きです。アーチーズ国立公園の南にある、キャニオンランズ国立公園。コロラド川とグリーン川が深く大地を削ってできた壮大な渓谷の景色はグランドキャニオンをしのぐとも言われるそうですが、実は、今まで、まったく知りませんでした。
DSC06183.JPG

アイランド・イン・ザ・ビジターセンターのすぐ近くのシェーファーキャニオン展望台からの景色。
DSC06186.JPG

Upheaval Domeへは、片道20分のトレイルを進みます。岩肌が緑色です。うちのカメラでは全体が入らないので3枚でパノラマ風にしてみました。
DSC06193_L.JPGDSC06192_M.JPGDSC06194_R.JPG

帰り道、登ってくる年配の男性とすれ違ったのですが「登る価値はあるかい?」と聞かれたので「YES!」と言うと、「そう、うしろからくる奥さんに言ってくれっ」て。後ろを見るとぜーぜー言いながらやってくる奥さんの姿が(笑)。そんなに急な坂道ではなかったけれど。

グリーンリバー展望台。雨雲が広がるどんよりした空の下、切り立った谷とそこを蛇行する緑色のコロラド川。嵐になりそうな真っ暗な空は、なんともおどろおどろしい。空の色が違えば印象が違うのでしょうけれど。
DSC06200.JPG
DSC06204.JPG

DSC06201.JPG

グランドビューポイント展望台。川がうねりながら大地を削りとった様子がわかります。
DSC06213.JPG

足がすくむほど切り立ったがけに腰掛けている人たちがいました。しかも笑顔です。見てるだけでくらくらします。落ちないように気をつけて下さーい!
DSC06246.JPG

お次は本日の目玉メサアーチ。メサアーチの周りのトレイルは、反時計回りに進みましょう。雄大なメサアーチが徐々に見えてきます。
DSC06283.JPG

DSC06271.JPG

もう少し青空だったらなあ…。
DSC06261.JPG

この旅、もう少し続きます。

Canyonlands National Park
http://www.nps.gov/cany/index.htm
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。