SSブログ

デビルス・ガーデンでロッククライミング? [Monument Valley & Arches]

キャニオンランズ国立公園の観光を終え、午後にはアーチーズ国立公園のデビルス・ガーデンへ向かいました。ここのトレイルにはランドスケープアーチ、ダブル・オーなどの見どころが集まっています。往復2時間のトレッキングへ出発!
DSC06383.JPG

最初にでてくるアーチは、トンネル・アーチ。これも立派なアーチですが、ここ数日アーチを見すぎたせいでありがたみも感動もやや薄らいできた私たち…。感度を上げていこうぜ!
DSC06324.JPG

お次は、パインツリー・アーチ。アーチの窓のところに小さな松の木が生えていることから名づけられたそうです。
DSC06330.JPG

アーチの窓の左下の人影が見えますか[目]?アーチが巨大なのがわかるかしら。
DSC06329.JPG

砂場を抜けると、世界一長い(89m)ランドスケープ・アーチが現れます。繊細で今にも崩れそうです。実際1991年にアーチの一部が落下し、現在の細さになってしまったとのこと。観光客がたまたま撮影していたその落下シーンが残っているそうです。今のアーチの姿を見られるのも時間の問題かもしれません。
DSC06338.JPG

この先、ダブルオーまでの道のりは、岩をよじのぼって、がけをすりぬけ、道なき道を進むといった状況。さながらロッククライミング。ちょっと~難易度高すぎるよ~。
DSC06363.JPG

こんなところ登れないって~[がく~(落胆した顔)]
DSC06367.JPG

命がけでたどり着いた先に現われた、ダブル・オーはこちら。うーむ、ここまできて、オーが2つ、きれいに撮れない…。
DSC06354.JPG

オーのふちによじ登って撮った茶色い岩肌。
DSC06356.JPG

どうやら裏にまわるときれいに撮れる構図があったらしいのですが、ここに辿り着くまでにへとへとになってそこまで気がつきませんでした。

帰り道も緊張の連続で冷や汗ぽたぽた[たらーっ(汗)]
DSC06371.JPG

ダブル・オーに行く方には、滑らない運動靴と、両手が使えるようにリュックサックで行くことをお勧めします。飲料水もお忘れなく。

これにてモニュメントバレー&アーチーズの旅はおしまいです。またいつか来たいなあ。
DSC06384.JPG

Arches National Park
http://www.nps.gov/arch/index.htm
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。