SSブログ

モニュメントバレーからアーチーズへの道すがら [Monument Valley & Arches]

モニュメントバレーの雄大な景色を目に焼き付けて、翌朝は、次なる目的地アーチーズ国立公園へ向かいました。
DSC06065.JPG

昨日は、グランドジャンクション空港からモニュメントバレーまで、約5時間の道のりを車で一気に走ってきましたが、実は途中にも見所がありました。そこへは帰りに立ち寄りました。

モニュメントバレーを出発して163号沿い右手にメキシカンハットが見えてきます。帽子の形に見えるかな?舗装してない道を通って近くまでいけるらしいです。
DSC06069.JPG


Bluffに到着。
DSC06077.JPG

青い空に向かってそびえる巨大なTwin Rocks。見上げるとくらくらします。
DSC06081.JPG

Bluff Trading Postの看板トラック。このあたりで何度もTrading Postという表示をみかけます。最初郵便局かと思ってましたが、インディアンの方々が作った品物を売る雑貨屋さんのようです。Bluff Trading Postには、立派なウェブサイトもあります(↓のリンク参照)。時代ですなあ。
DSC06080.JPG

アーチーズ国立公園へは、Bluffで、163号から191号へ真っ直ぐ北上します。
DSC06082.JPG

つい先ほどまで見ていたモニュメントバレーの真っ赤な岩山とは対照的に、遠くに雪山が見えて、思わず寄り道して、写真を撮る。
DSC06083.JPG
DSC06085.JPG

おおー、なんだあれは?
DSC06091.JPG

皆さん、車を停めて歩いて行くのでつられて行きかけましたが、どうやら中には入れないようなので、引き返す。
DSC06087.JPG

アーチーズ国立公園に着かないうちに、アーチ発見!巨大なアーチの中に人がいるのが見えますか[眼鏡]
DSC06097.JPG
DSC06099.JPG


行きも帰りも気になっていたHole N" The Rocks。こんな岩の中のレストランで食べてみたいと思いつつ、食事時でなかったので立ち寄らなかったのですが、実はこれ今調べたら動物園でした[たらーっ(汗)]かわいい動物に触れるそうですよ。腹ぺこの時に通りがからなくてよかった。
DSC06100.JPG


間もなくアーチーズ国立公園に到着です。

Twin Rocks Trading Post
http://www.twinrocks.com/
Hole N" the Rocks
http://theholeintherock.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。