SSブログ

鯨がいた!

LA観光はまだ続いています。レドンドビーチで満腹になった後、パロスバーデスにある鯨の観測スポット、ポイントビセントへ向かいました(過去記事はこちら→およびを参照)。ここからの景色が大好きです。
DSC05897.JPG

DSC05896.JPG

北海に戻るNorthboundの鯨の移動は3月頃までと聞くので、公園はガラガラかと思ったのですが、なんと、まだ、鯨観察が続いていました。
DSC05893.JPG

そして、ここを訪れた5月にも鯨が4頭観測されていたんです!おお-、来てよかった。
DSC05892.JPG

仲良さそうな女性4人組。貫禄がありますねえ。
DSC05894.JPG

その後は、パロスバーデスをさらに南に走ってガラスの教会の愛称で知られる、Wayfares Chapelへ。
DSC05912.JPG

DSC05904.JPG

色鮮やかな季節のお花が咲いていてとってもきれいです。
DSC05898.JPG
DSC05910.JPG

ここは、吉田栄作さんと平子理沙さんが結婚式を挙げたことで有名ですが、日本人の方も大勢式を挙げているんです。足元の記念のレンガには日本人の名前がたくさん。知ってる人はいるかしら?
DSC05902.JPG

私たちがついた時ちょうど、アジア人のカップルが結婚式を終えたところでした。式の最中は観光客は中に入れないので、少し待ってから記念撮影。神父さんもアジア人。
DSC05908.JPG

それから間もなく、次のカップルが真っ白なリムジンで到着。
DSC05913.JPG

純白のドレスを着た新婦が長い裾を引きずりながら教会に入っていきました。いれかわりたちかわり式が行われるなんて、今日はお日柄が良いようです。
DSC05915.JPG

駆け足のLA観光だったけど、楽しめてくれたかな。

Point Vicent Interpretive Center
http://www.palosverdes.com/rpv/recreationparks/pointvicenteinterpretivecenter/
Wayfares Chapel
http://www.wayfarerschapel.org/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。