SSブログ

Santa Barbaraで大失敗 [Santa Barbara]

それは、サンタバーバラのワイナリーでいい気分になる直前の出来事…。
SantaBar7.jpg

お腹が空いてきたので、ダウンタウンの駐車場に車を停めて、ランチを食べることになりました。
SantaBar2.jpg
SantaBar1.jpg

ダウンタウンの駐車場はどこも最初の75分が無料というシステム。用事を済ませるには十分です。パスタランチをさくっと食べた後、75分まではまだ少し時間があったのでメインストリートをウィンドウショッピング。町並みがおしゃれなので散歩するだけで気分が上がる[グッド(上向き矢印)]
SantaBar4.jpg
SantaBar5.jpg
SantaBar8.jpg

その後、駐車場に10分前に戻ったところまではよかったのですが、出口まで来ると、すぐ前の車が支払いでなにやらトラぶっている。

係りの人もおらず、前の車が支払いできずにいる間に、無情にも時間が過ぎ、結局、私たちの75分を経過。まあ、そういうこともありますよね。

ところが、いざ、私たちの番になって、お金を払おうと機械にチケットを入れると、画面にエラーメッセージ。何度やっても同じ。仕方なく、車を降りて、少し離れた場所にある事前支払い機でも試したものの、エラーメッセージ。大ピンチ[爆弾]

車に戻って、後続の車の無言のプレッシャーで汗だくになっている旦那に、駐車チケットを見せながら事情を説明すると、一言「それ、UCLAって書いてあるよ[パンチ](怒)」

私ったら、先週、WestwoodのUCLAに遊びに行った時の駐車チケットがお財布に入っており、それをSanta Barbaraの駐車場の機械に入れようとしていたわけです[たらーっ(汗)]

それにしても、LAだったら後続の車にクラクションをぶーぶー鳴らされてもおかしくない状況だったのに、ドライバーの皆さん、私たちのことを辛抱強く待ってくださって、本当にありがとう。サンタバーバラの人たちは全員紳士です。

皆さん、駐車場のチケットは、使い終わったら、スクラップブックに貼付けるか、さっさとゴミ箱に捨てましょう!ってそんなおっちょこちょいは私だけだと思いますけどね。
SantaBar3.jpg

Santa Barbara Parking Information
http://www.santabarbaraca.gov/Resident/Transportation_and_Parking/Parking/HOURS_OP.htm
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

aloha

マリナデルレイという地名は聞いたことがあるんですが、
まさかL.Aのお隣とは知りませんでした(汗)
お写真の赤いバスが可愛いです♪
by aloha (2010-10-19 17:13) 

まるりん

alohaさん、niceとコメントありがとうございます。写真の赤いバスは観光用のようですが、かわいくてつい写真に撮りました。alohaさんは、最近、LAでLiveと観光を満喫されたようですね。マリナデルレイはLAダウンタウンのすぐ近くです。マリーナがとっても美しいので、またLAにいらっしゃる機会がありましたら是非来てみて下さい。
by まるりん (2010-11-07 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。