SSブログ

Santa Barbaraでほろ酔い気分 [Santa Barbara]

週末に、スペイン風の町並みが美しいサンタバーバラに行ってきました。今回のお目当てはサンタバーバラのワイナリーで幻のワインを探すこと。
SantaB1.jpg

以前、サンタバーバラのとってもおいしい赤ワインを飲んでからというもの、ワインショップに行くと、その時のワインがないか探すのですが、なにせ、ワイナリー名も年代も全く記憶しておらず、覚えているのは、かすかなラベルのイメージ(特徴的でなかったので、探す手がかりになりません…)のみ。

さて、町には6,7軒のワイナリーがあるのですが、私たちが選んだのは、"Santa Barbara Winery" 5ドルで6種類のワインを試飲できます。以前行ったテメキュラのワイナリーでは、1つ飲む毎に紙をチェックされて、ずるできないようになっていたんですが、ここは、かなりアバウトな雰囲気。気に入ったワインをまた飲んだり、自由にできます。さらに支払いが、試飲の後というのにも驚きました。酔っ払いに飲み逃げされることはないのかしら、などと余計な心配を。とっても、おおらかで感じのよいワイナリーでした。

ところで、肝心の味のほうですが…、あいにく私たちの探していた1本は試飲した中にはなかったようで…。幻の1本を探すワイナリーの旅は、まだ続くのであった。
santaB4.jpg
SantaB6.jpg

ほろ酔い気分で、ワイナリーを後にして向かった先は、オールドコートハウス。この裁判所はアメリカで最も美しい政府の建造物と言われているそうで、白い壁と時計台が青空に映えて本当に美しい!ここの無料の展望台から、360度サンタバーバラの町並みが見下ろせます。赤いレンガで統一された屋根がスペイン風の町並みと言われる所以でしょうか。ここでは結婚式も行えるようで、この日は、2組のカップルが祝福を受けていました。
SantaB7.jpg
SantaB9.jpg
SantaBB5.jpg

そして、歴史的建造物として知られているミッション・サンタバーバラ。サンタバーバラは、教会を中心に発展した町というだけあって、数が非常に多くて、町中に教会ありという感じです。サンタバーバラの人たちはみんなどこかの教会に属していて、毎週日曜日の朝は礼拝にでかけたりするんでしょうか。朝寝坊の私がここに住んだら大変大変。
SantaB11.jpg
SantaBB6.jpg
SantaB12.jpg
SantaBB7.jpg

Santa Barbara Winery
http://www.sbwinery.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

UCLAで学生気取りSanta Barbaraで大失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。