SSブログ

UCLAで学生気取り

ウェスト・ウッドにあるカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)は、バークレー校と並び、カリフォルニアで最も歴史ある大学の1つ。家から車で20分の距離にありながら、一度も行ったことがなかったのですが、このたび、見学に行ってきました。
UCLA11.jpg

学内には駐車場がたくさんあります。先ずは、Westwood Plaza通りにあるインフォメーション(写真)で、1日駐車券($10)を購入。目的地の近くのパーキングに駐車しょう。学内の地図はこちらを参照。
UCLA13.jpg

UCLAの生協、アッカーマン・ユニオン(Ackerman Union)には、UCLAのロゴの入った文具、マグカップや衣料品などが売っています。1つ持っていると、UCLAと何の縁がなくとも、学生気分が味わえること間違いなし。また、2階と3階のカフェテリアでは、メキシカン、アジアン、イタリアンなど色々な軽食味わえます。(2階のインフォメーションセンターで学内の地図がもらえます。)
UCLA1.jpg

言わずと知れた、UCLAのビジネススクールAnderson School of Managementの建物。将来を約束された若者たちが、ここから輩出されることでしょう。
UCLA6.jpg
UCLA5.jpg

緑がいっぱいの広い構内には、スタジアムや、レジデンス、病院もあります。もし自分がここの大学に通っていたならば…なんて妄想を膨らましながら、散歩するのもまた楽しい。
UCLA3.jpg

私たちが行った9月20日は、新入生のオリエンテーションの日だったようで、両親同伴の学生さんが大勢いました。学内ツアーの途中には、スポンサー付きのイベントコーナーがあって、洗剤やお菓子を配っていました。
UCLA9.jpg
UCLA8.jpg

私たちも、学生のふりをして、タイド(洗剤)とM&Mチョコをゲット。しかし、よく考えると、新入生というには無理がありすぎるので、両親だと思われていたんでしょうね…。撃沈[爆弾]
UCLA15.jpg


UCLA
http://www.ucla.edu/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。