SSブログ

サーファーのメッカ ハンティントンビーチ

クリスタルコーブで、汗だくでトレッキングした帰り道、サーファーの聖地として有名なハンティントンビーチに立寄りました。世界中からサーファーば集まるここはSurf Cityと呼ばれています。
HB1.jpg
HB4.jpg

ピアを歩くと、HBとロゴの入ったベンチが目に入ります。HBとは、ハンティントンビーチ(Huntington Beach)のロゴのこと。鉛筆とは関係ありません。
HB5.jpg

ピアの入り口に子供たちがチョークで描いた絵がありました。残念ながら…絵の主旨がよくわからなかったのですが、一応、写真をパチリ。おそらく、エコ関連か。
HB3.jpg
HB2.jpg

サーフィンと並んで、ビーチバレーも盛んだというだけあって、ビーチでビーチバレーを楽しむ人たちが大勢いました。ネットがたくさんはってあるのが見えますか?
HB6.jpg

ハンティントンビーチでは、一年中さまざまなイベントが行われているそうなのですが、この日は、グリーン エキスポ。オーガニックフーズのスーパー Whole Foodsや、日本のトヨタやシャープも出店していました。
HB7.jpg

町に犬[犬]を連れている人が多いなあと思ったら、ピアの北側には、ドッグビーチと呼ばれる犬を放してもよいビーチがあるそうです。犬好きの人にお勧めスポットです。
HB10.jpg

メインストリートの石の上には、サーフィンの世界選手権の優勝者の名前が刻まれています。よーく目を凝らしてみたけれど、知ってる名前はなし。サーフィンには全く詳しくないのでした。
HB8.jpg

町のTシャツショップのディスプレーもサーフィンの町らしくてかわいい。
HB9.jpg

泳ぐのもままならない私でもサーフィンに挑戦してみたくなる、そんな町です。

Huntington Beach
http://www.ci.huntington-beach.ca.us/
Huntington Beach Dog Beach
http://www.dogbeach.org/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。