SSブログ

トヨタプリウスリコールで知る、アメリカ的どうでもいい出来事

ロサンゼルスに来てから乗りはじめた旦那の愛車プリウス。例のリコールの修理のために、トヨタに予約をとって出かけた時のこと…。
Toyota2713_1.JPG

営業所で、サービスと書いてある建物に向かって進むと、10人ほどのスタッフが座っている。車をどこに停めたらいいかわからず誰かに聞きたいが、みんな知らんぷり。どうやら、私たちのことが見えないらしい。こういう場合、日本のトヨタの販売店だったら、すぐに誰かが駆け寄って、車を誘導してくれそうなものなのに。

仕方なく、そこにいたジョージに声をかける。「リコールの修理で予約してるんだけど」「誰と?」って、こらー[パンチ]ここは先ず「この度はリコールでご迷惑をおかけして申し訳ございません。お忙しい中、ご足労頂きましてありがとうございます。」だろっ[爆弾]「トヨタさんも色々大変でしたね、頑張って下さい」って言うつもりで来たのに大きなお世話だった。

修理完了は13:15。終わったら電話するって言っていたけど、約束の時間になっても一向にかかってこない。私たちの経験からアメリカで「終わったら電話する」と言われて、本当にかかってくるのは4回に1回の確率。たいてい、しびれを切らせて行ってみると終わっていて①今電話するところだったと蕎麦屋の出前状態か、②電話したけど出なかったって言われる(ウソつけ!着信[phone to]してねーぞ)。

「どうせまた、できてるんじゃないの?」と、車を受け取りに行くと、まだだった。時間通りできてないのもこの国ではよくあることだっけ。そこから、イライラしながら待つこと20分。ようやく修理完了の電話あり。

建物の外で待っていると、修理済みの愛車プリウスが何の説明もなく返される。ここは、うそでも、どこを修理したかくらい言えばいいのに、気がきかねえなトヨター[バッド(下向き矢印)]。どうやら運転席のマットが新しく[ぴかぴか(新しい)]なっている。こんなに待たされて、まさか、それだけじゃ…。

トヨタの前でくねくね楽しく[揺れるハート]踊る人形
Toyota2709_1.JPG
Toyota2710_2.JPG
Toyota2711_3.JPG
Toyota2712_4.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。