SSブログ

新スカイライナーに乗ってみた

忌引きにて、2週間ほど緊急帰国しておりました。その間、ブログをアップしていなかったものでご心配くださった皆さん、ありがとうございます。私は元気です[晴れ] 帰国後5日たっても時差ボケが直らず、苦しんでいますが、これもみんな、日中睡魔に負けて思う存分に昼寝しているせい…。早く生活のリズムを取り戻したいものです。

さて、今回は事情が事情だったもので観光色ゼロの一時帰国。気づけば写真を一枚も撮ってなかった!と、あわてて撮ったのが、成田空港まで利用した7月17日開業の、この[ぴかぴか(新しい)]新スカイライナー[ぴかぴか(新しい)]
Skyliner1.jpg
Skyliner2.jpg

日暮里から空港第2ビルまでなんと36分。はやいはやい。お弁当をゆっくり食べてる暇はなしというわけで車内販売の売り娘さんもいません。以前のスカイライナーは、1時間近くかかったので、京成の特急とほとんど変わらず、出発時刻によっては、スカイライナーを待つより早く家に帰れるなんてことも。しかも料金は半額だというので、帰国時にいつも空港で悩んだのは私だけでしょうか。

各座席の脚台にACコンセントがついているのでPC利用も安心(見るの忘れた[たらーっ(汗)]
Skyliner5.jpg

座席間隔は以前の方がゆったりしていた気も…
Skyliner4.jpg
Skyliner3.jpg

料金は特急料金込みで2400円と少し値上がりしましたが、これだけ速いなら、今後は是非毎回利用したいです。

若干、難を言えば、ホームの待合室が狭いんですよね~。出発時刻まぎわには、ガラスで囲われた待合室がお客でぎっしり。入りきれない人が、入り口近くに立っていて、自動ドアが常時全開のため、エアコンが全く効かないことでしょうか。ま、真夏と真冬だけの問題かもしれませんが。

京成スカイライナー
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/index.html
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。