SSブログ

マリナデルレイより Have a wonderful day! [Marina del Rey]

最近、裏口を利用するようになった。裏口と言っても学校の入学の話ではありません。

ここの住まいの入り口にはドアマンのお兄さん(たまにおじさんも)がいる。彼らの仕事は、バレットパーキングに客の車を動かすこと、そして、セキュリティーを兼ねて出入りする人のためにドアを開けて笑顔で挨拶をすること。

たまに南の島のリゾートホテルで、おしゃれして出かけようという時に、ドアマンにドアを開けてもらって、笑顔で送り出されると実に優雅で気持ちがいい。しかし、毎日はどうだろう?

先日、化粧もせず古いサンダルによれよれのパーカーとズボンをはいて出かけようとしたら、いつものお兄さんに「Have a wonderful day!」と白い歯に満面の笑みで声をかけられた。私は「You, too」と強ばった笑顔を返しながら「いえいえ、隣のラルフスにちょっと夕飯の買い物に行くだけですから…」とつぶやいて足早に立ち去る。

その帰り、ラルフスの袋を両手に持っていたら、さっきとは別のドアマンのお兄さんが、走り寄ってきて「マム、お手伝いしましょうか?」と言うので「いえいえ、ノーサンキュー。これは全然重くないですから…」。あーうっとうしい。こういうサービス、毎日は、うっとうしい。

そんなわけで、今日も裏口から出かけるとしよう。

(↓クリックしてみて[黒ハート]

裏口を出るといつもの散歩道に。Have a wonderful day!

散歩道1029.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。