SSブログ

意気込んでデリケート・アーチに行ったものの [Monument Valley & Arches]

本日最後の見所は、ユタ州のシンボル、デリケート・アーチ。ユタ州のナンバープレートでもおなじみです。夕暮れのデリケート・アーチを見ようと、最寄りのウェルフェ・ランチ(Welfe Ranch)駐車場から午後4時ごろ出発しました。
DSC06323.JPG

トレイルで片道約1時間(2.5キロ)。なだらかながら、一枚岩の場所や、砂場だったり、ちょっと歩きにくい道のりです。
DSC06175.JPG

周りにデリケート・アーチを目指すとおぼしき人がいるので、方向は合っているはずですが…。
しばしば、道を見失い、この積まれた石だけが道しるべなのが心細い。
DSC06170.JPG

途中、野生の花がきれいで思わず、パチリ。
DSC06174.JPG
DSC06171.JPG

そして、とうとう到着!
DSC06162.JPG

DSC06159.JPG
DSC06158.JPG

デリケートアーチは、まさに自然の造形美。さながら円形劇場の舞台のようです。その美しさにトレイルの疲れも吹き飛びます。
DSC06166.JPG

岩の下の人が米粒大。アーチは巨大です。
DSC06167.JPG

夕焼けに沈むデリケート・アーチを見ようと意気込んで来た割に、待ちくたびれ…そして、日没後の暗い帰り道が急に心配になって…日暮れを待たず帰る大ブーイングな私たち[パンチ]
DSC06173.JPG

アーチーズ国立公園、まだ続きます。

Arches National Park
http://www.nps.gov/arch/index.htm
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

aloha

こんな所があるなんて、初めて知りました。
本当に巨大なんですね!しかも、とても美しいです。
自然って、すごい!
by aloha (2011-08-26 09:15) 

まるりん

alohaさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
アーチーズ国立公園は、狭いエリアに見所がぎゅぎゅっと集まっていて感動の連続。お勧めです。
by まるりん (2011-08-26 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。