SSブログ

マリナデルレイ ボートパレード 2010 [Marina del Rey]

毎年恒例のマリナデルレイ ボートパレードが今年は12月11日(土)に行われました。1963年から始まって今年で48周年の歴史あるパレード。夜6時少し前パレード開始を知らせる花火が上がったので、急いでメイン会場のバートンチェースパーク(Burton Chase Park)に駆けつけました。

ボートパレードでは、審査員が飾り付けられたボートを審査するコンテストがあります。船は、マリーナをゆっくりとめぐりながら、メイン会場の審査員と観客にアピールしていきます。

高感度で撮ったにも関わらず、素人なもので、写真がボヨボヨなのですが、ボートパレードの雰囲気をいっしょにお楽しみいただけたらと思います。

Boat1.jpg
Boat2.jpg
Boat3.jpg
Boat6.jpg
Boat8.jpg
Boat9.jpg
Boat10.jpg
Boat13.jpg

どのボートの電飾もピカピカで美しいのですが、それぞれテーマがあって、クリスマスツリーの船でサンタさんがノリノリで踊っていたり、エルビスプレスリーをテーマにエルビスがギターを弾きながら熱唱していたり。歌あり踊りあり、観客巻き込み型の楽しいパレードでした。
Boat5.jpg
Boat12.jpg


メイン会場でボートの紹介をしていたのは地元ラジオのリサ・オズボーンさんというこの方ワインをボトルでぐいっと飲みながら、軽快なトークで楽しく盛り上げてくれました。
Boat16.jpg

KCAL9などテレビ局も取材に来ていましたよ。
Boat17.jpg

ちなみに、今年の優勝はこちら↓さすが、エルビスは不滅です。
Boat7.jpg

出場費は、個人が$25、企業が$50だそうです。ご参考まで。

Marina del Rey Boat Parade
http://www.mdrboatparade.org/home.htm
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。