SSブログ

ロングビーチ水族館でのちょっとうれしい出来事

10月初めに、ロングビーチ水族館に行ってきました。水族館も動物園ももう何年も行ってなかったんですが(正直に言うと、魚にも動物にも興味薄)、南カリフォルニア最大級の規模と聞いたら、やっぱり一度は行っておいた方がいいです、よね?
LB1.jpg

そんな消極的な動機の私たち、水族館の料金所前の行列に並んだものの、水族館の入場料が大人$24.95と結構したので、ここは、クイーンメリー号との共通チケット$35(本来は$48.7)を買って、割安感を出した方がいいのかしら、などと逡巡。

すると、すぐ前に並んでいたアフリカン・アメリカンの3人の男の子を連れたお母さんが「割引チケット持ってる?自分たちの分はあるので、持ってなければあげるわよ」って声をかけてくれたんです。
LB2.jpg
声をかけてくれた優しい親子(中央)

アメリカに来てから、ひどい人にたくさん会ったけど、優しい人もいるんですよ。思いがけない親切にふれて自分も誰かに優しくしてあげたいと思いました[揺れるハート]それにしても、私たちが割引チケットを持ってないってどうしてわかったのかしら。恐るべき洞察力。相当、料金のことで揉めているように見えたのかもしれないが…。

さて、水族館ですが、アメリカンフットボールのコート3個分の広さと言うので、どれだけ広いのかと思ったら、案外こじんまりとしていました。

幻想的に泳ぐクラゲたち

LB8.jpg

イソギンチャクかな?

LB12.jpg

魚たちのもぐもぐタイム

LB10.jpg

シャークラグーンでは、サメに触ることができます。サメの体を傷つけないように、2本指で触るルールになっています。
LB7.jpg
LB6.jpg

大喜びの子供たちは水槽にへばりついて一歩も離れようとしません。こんな風に魚に興味を持つ好奇心一杯の頃に戻りたいなあ。私ときたら、途中から、どの水槽の魚も、みんないっしょに見えてきてしまって…(汗)
LB5.jpg

鯨は水槽にはいませんが、館内で空を泳いでいます

LB14.jpg

LB15.jpg

Aquarium of the Pacific
http://www.aquariumofpacific.org/
ちなみに割引チケットは、水族館近くのインフォメーションセンターで地元情報誌をもらうとそこについています。水族館に行く前に立ち寄りましょう。割引チケットを持ってなさそうな人がいたら、是非声をかけてあげて下さいね。
LB16.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。