SSブログ

エンジェルゲートパークでパワーチャージ

ロサンゼルスの見所は行きつくした気になっていたのですが、まだまだ素敵な所がありました!パロスバーデスをさらに南に進んだところに、一面に青い海が見下ろせる、エンジェルゲートパーク。先日、地元誌でパワースポットの1つとして紹介されていた所です。
Korean2.jpg

米国と韓国の友好の証として韓国から寄贈されたコリアンベルが、公園のシンボルになっています。パワースポットと言われるだけあって、青い海を背に佇む大きな鐘は、見ているだけで神聖な気分になる…気がする。
Korean1.jpg
Korean5.jpg

鐘堂の柱には海の守護神である竜神が描かれているらしい。これかな?
Korean6.jpg

ここに来れば青い空と青い海に囲まれて、清々しく元気な気分になれること間違いなしです。
Korean3.jpg

公園では、犬を散歩させたり、凧揚げしたり、女子が楽しげにピクニックしていたり。
是非、次回は私たちも、お弁当と敷物を持って一日のんびり過ごしたいです。
Korean10.jpg


Angel's Gate Park
http://www.laparks.org/dos/parks/facility/angelsGatePk.htm
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。