SSブログ

アムトラックカリフォルニアゼファーの車窓から グランドジャンクション~終点エメリービル [Amtrak]

アムトラックの旅の後半は、グランドジャンクションから。

朽ちかけた旧グランドジャンクション駅。現駅の隣でちょっとさびしげな姿に見送られて、後半の旅に出発進行!
Amtrak1813.JPG
ビッグサンダーマウンテンさながらの荒削りな岩肌が続く…。
Amtrak1816.JPG
草を食む牛さんもいます。
Amtrak1831.JPG
山並みが美しくて何度もシャッターを押しました。
Amtrak1839.JPG
ビューティフォー[ぴかぴか(新しい)]
Amtrak1842.JPG
カジノの町、ネバダ州リノに到着!一攫千金をねらう(?)の大勢の人たちが降りて行きました。
Amtrak1854.JPG
小川の水が冷たそう。
Amtrak1861.JPG
この先、アムトラック後半のビューポイントがあるのでラウンジカーにみんな集合。
Amtrak1874.JPG
車内アナウンスに続いて、湖出現!レイクタホかと思っていたら、ドナーレイク(Donner Lake)というらしい。湖に写る雪山が見事なので、夢中でシャッターを切っていたら、最高の1枚の左上に赤字で非常時の注意書きが・・・[たらーっ(汗)]
Amtrak1882.JPG
タホのスキー場には、真っ白い雪が深く積もっている。
Amtrak1889.JPG
山を降りるとサクラメント。さっきまでの雪がうそのような草原。
Amtrak1899.JPG
終点エメリービルに到着。
Amtrak1906.JPG
最後に、シカゴから54時間私たちを運んでくれたアムトラックの顔。長旅、お疲れ様でした。
Amtrak1908.JPG

この話、もう1回だけ続きます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。