SSブログ

Kevin will be missed @ Tonight Show

NBCで毎晩11時半から放送の人気トーク・バラエティー、ジェイ・レノの「ザ・トゥナイトショー」(The Tonight Show)は、普段あまりテレビを見ない夫が唯一楽しみにしている番組。

私が他の番組を見ていると、そろそろ時間なんだけど…とそわそわしながら催促し、ジェイのトークが始まると、何がそんなにおかしいのか声を出して笑い転げている。私と2人でいる時に、そんな笑顔見せたことないのにだ[パンチ]

それはともかく…。

トゥナイトショーの音楽を15年あまり担当したケビン・ユーバンクス(Kevin Eubanks)と彼の率いるトゥナイトショーバンドが、このほど番組を卒業した。ケビンは、ジャズギタリストでこの番組の音楽監督だったのだが、番組内のパロディーでは、照れながらも鬘をつけて、はじけるお茶目な一面も見せてくれた。アメリカで、子供から大人まで知らない人はいないほどの超有名なミュージシャン。
kevin_eubanks.jpg

番組の人気コーナー「ヘッドラインズ(Headlines)」では、司会のジェイが、実際の新聞や雑誌の広告から、タイポで意味が全く変わった間違い(angusアンガス牛が、一文字違いでanus肛門に)や、面白記事を紹介する。

ここでケビンは絶妙の間で、ジェイに茶々を入れたり、観客の気持ちにぴったりな即興のジングル[るんるん]で、笑いのツボへ引きずり込む。このコーナーは英語力不足のため半分くらいしかオチがわからない私なのだが、つられてついつい笑ってしまう。

さて、6/7(月)から、ケビンが去ったトゥナイトショーはアメリカン・アイドル(American Idol)の前音楽監督リッキー・マイナー(Rickey Minor)とそのバンドに替わって始まった。

相方がかわって初めての「ヘッドラインズ」で、ジェイは、記事からたまに顔を上げて、リッキーに(突っ込んで!と)サイン[手(チョキ)]を送っているようにも見えたけど、いくらリッキーでもそうすぐにアドリブはきかないよね[たらーっ(汗)]。ジェイが一人、次々記事のボードをめくる姿がさびしげなのであった。

Tonight Show
http://www.nbc.com/the-tonight-show/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。