SSブログ

魅惑のTemecula Winery

「魅惑のテメキュラ小旅行」(無料情報誌Light Houseより)、何が魅惑的なのかはさておき…このタイトルに誘われて、お気に入りのワインを求めてテメキュラワイナリーに出かけてきた。

ロサンゼルスから車でちょうど2時間走ると、Rancho California Rdに沿ったワイナリーの密集地帯が出てくる。この道路沿いを車で3往復もして、私たちが選んだのは、テメキュラで2番目に古いワイナリー、その名も「Mount Palomar Winery」。”ワインメーカーの魂がこもった老舗のワイナリー”っていうのがキャッチフレーズらしい。

数あるワイナリーからここを選んだ理由は、何と言ってもテイスティングしやすそうだったから。

だって、他は、ワインクラブの酔っ払いがいつまでもコーナーを陣取っていて、私たちのように奥ゆかしい客は、好きなタイミングで好きなワインが飲めないなんてことがありませんか?

その点、ここは、テイスティングコーナーが、外に1箇所、中に2箇所あって、飲みたいワインをリストでじっくり選んで、決まったらすぐ頼めるという、熟考型(優柔不断ともいう)の私たちにピッタリ。

もちろん、ワインを飲む上で大切な、お庭が広くて美しく、バンド演奏も楽しめる点も◎。

っと、これだけ持ち上げておいて、なんなのですが…、私たちが飲んだ下記6種類中、おいしと感じたのは、白のCastellotto Corteseのみ。高級赤ワインは悲しいかな庶民の私たちの口には合わず[もうやだ~(悲しい顔)]高いからうまいとは限らないわけです。やはり飲み慣れたものがうまいのだ!というわけで、24㌦の白ワインを買って帰りました。

2006 Chardonnay $20(白)
2007 Castelletto Cortese $24(白)
2008 Sangiovese Rose $18(ロゼ)
2006 Castelletto Sangiovese $24(赤)
2004 Cloudbreak なんと$50(赤)
2005 Best of Vintage Charbono $44(赤)
※試飲は10ドルで6種類

お気に入りの1本を探すワイナリーの旅はまだ続くのであった。

Mount Palomar winery
http://www.mountpalomar.com/

テメキュラブドウの木2230.JPGテメキュラブドウの木2227.JPGテメキュラワイナリー2237.JPGワイナリー2235.JPGワイナリー2236.JPGワイナリー外2247.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Carlsbad Flower Fiel..Big Blue BusでGetty C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。