SSブログ
Cafe/Restaurant ブログトップ
前の10件 | -

フレンドリーなサービスに大満足だったトニー・ピーズ [Cafe/Restaurant]

マリナデルレイのマリーナを見ながらお食事ができるレストランの1つトニー・ピーズにお友達とランチに出かけました。
最近、外食のブログが続いておりますが、誤解のないように言っておきますと、いつもこんな贅沢をしているわけではないんです。たまたまです[たらーっ(汗)]

ここのレストランも、カフェ・デルレイとリッツ・カールトンと同じく、うちから徒歩圏内。この2つのレストランに比べると少しカジュアルなシーフードレストランといった雰囲気です。
DSC07095.JPG

注文したのは、クラブケーキ、ムール貝のルイジアナスタイル風と、チキンのケサディーヤ(だったかな?)。ボリュームがありシェアするとよい感じ。
DSC07088.JPG
DSC07087.JPG
DSC07086.JPG

食後にはコーヒーとプチサイズのアイスクリーム。デザートはかなり甘かった。
DSC07092.JPG

この日、私たちのテーブルを担当してくれた女性は、気のきいたとっても感じがよい方でした。実は、お友達の一人が何気なく「ムール貝の味付けが、ちょっと想像していたのと違った」と言ったところ、驚いたことに、白ワインの蒸し焼き風の料理に取り換えてくれたんです[揺れるハート]。私たち、一口ずつ食べ始めていたのにです。こういう心憎いサービスを受けると、チップはずもう、そして、また来ようって気分になります(今日はほめすぎ?)
DSC07093.JPG

ワインとお料理、コーヒーとデザートで一人40ドルくらい。気持ち良いサービスも受けられたので大満足です[ぴかぴか(新しい)]
DSC07096.JPG

Tony P's Dockside Grill
4445 Admiralty Way Marina Del Rey, CA 90292
phone: 310.823.4534
http://www.tonyps.com/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

完全アウェーな韓国宮廷料理体験 [Cafe/Restaurant]

先日ロサンゼルスダウンタウンに行ったついでに、以前からすごく気になっていた韓国宮廷料理のお店YongSuSanに行きました。お店を紹介している韓国通の方のブログを見ると一品一品が繊細でとってもおいしそう。期待が膨らみます。

ですが…、以前から気になっていたと言うわりに、予約も入れずに行ってしまった私たち。人気店とあって個室は当然満室。結婚披露宴ができそうな広いホールに通されました。そこで、待つこと15分…。人気店なので人手が足りなかったのでしょう。一向にメニューを持ってくる気配がなく、別のテーブルに料理を運んできた人を呼び止めようとしても、こちらを見ないようにして足早に去っていきます[がく~(落胆した顔)](気のせいか?)旦那は怒り出して、食べずに帰ろうと言い出すし…。仕方なく、私が店の入口まで行って、メニューをもらってきました。韓国人の方々が大勢いてにぎやかに食べている中、完全にアウェーな気分[たらーっ(汗)]

夜のコースは、40ドルくらいからで、それが2種類ありました。メニューを見ても違いがよくわからなかったので、注文を取りにきた店員さんに2つの料理はどう違うのか聞いてみたところ、少し考えて「一度に運ばれる料理と、1つずつ運ばれる料理の違い」…ううっ。知りたかったのは、料理の違いだったのだけれど…。仕方なく「どっちがお勧めなの?」と聞くと「一度に運ばれる方だ」とのこと。そのお勧めを注文したところ、確かにこれらが一度に全部運ばれてきました(二人分)。
DSC06895.JPG

1品1品の味付けは決して悪くないのですが、なんだろうこのさびしい気持ち。宮廷料理と聞いて勝手に凝った料理を想像していたのですが、出てきたのは、どちらかと言うと優しい味の家庭料理風。
DSC06897.JPG
DSC06899.JPG
DSC06900.JPG
DSC06901.JPG
DSC06902.JPG
DSC06898.JPG
DSC06896.JPG
DSC06904.JPG
DSC06905.JPG
DSC06906.JPG

どうも、私が食べたかったのは1つずつ運ばれる方のコースだったみたい。人気店で気分よくおいしく食べるためには、予約と万全な下調べが必要です。
DSC06907.JPG


Yong Su San Restaurant
http://www.yelp.com/biz/yongsusan-restaurant-los-angeles
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リッツカールトンでマリーナを眺めながら贅沢ランチ [Cafe/Restaurant]

近所のお友達とリッツカールトンの中にあるレストランJer-neへランチにでかけました。実はリッツは家からわずか徒歩5分。なのにこれまで一度も行ったことがなかったのは、ちょっと敷居が高かったからですが、お店に着いてびっくり。ランチ時だというのに、店内はガラガラ。高級レストランが開店休業とは……心配です。
DSC06884.JPG

ここも、カフェ・デルレイ同様、マリーナが見える素敵なテラスでお食事がいただけます。この日はあいにくの曇り空。青空だったらさぞ気持ちよいだろうと思います。
DSC06885.JPG

お食事に前菜を3品とリースリングを注文。えびのグリル、タコス、そしてロブスターのコブサラダです。このロブスターのコブサラダは、柔らかいロブスターがたくさんのっている贅沢なサラダでとっても美味。その他は、まあ、まあまあでした。
DSC06881.JPG
DSC06882.JPG
DSC06883.JPG

コーヒーといっしょに頼んだデザートはアップルクランブル(だったかな?)。これは今まで経験したことないくらいの激甘。アメリカらしいデザートです。
DSC06886.JPG

ほとんど貸切のレストランで、楽しくおしゃべりして、気が付けばあっという間に3時。ほろ酔いだけど、歩いて帰れるのがうれしい。一人50ドルの贅沢ランチ、たまにはいいよね。
DSC06888.JPG

The Ritz-Carlton Jer-ne Restaurant + Bar
http://www.ritzcarlton.com/en/Properties/MarinadelRey/Dining/Jer-NeRestaurantBar/Default.htm

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンタモニカビーチに行く前に立寄りたいザ・マーケット [Cafe/Restaurant]

サンタモニカプレイスは、2010年8月に改装されて新しくなった後、2、3度行ったきり、ずっと足が遠のいていました。というのも、デパートや高級ブティックが入ってはいるものの、ブラブラしても気持ちがうきうきしないというか、私的にはあんまり楽しくない。食堂は激混みで、料理はいまいち。スカイデッキからサンタモニカの海が見える???あ~背伸びすればね。期待させておいてがっかりの誇大広告風(ちょっと辛口)。
DSC06968.JPG

DSC06966.JPG

DSC06967.JPG

ですが久しぶりに行ってみたら、いつできたのか、高級お惣菜のモール、ザ・マーケット(The MARKET)がオープンしていました。ここが、なかなか楽しい♪
DSC06978.JPG

イートインができるチーズバーがあったり、色とりどりのパスタの量り売りのお店もあります。
DSC06976.JPG
DSC06977.JPG

お花屋さん、オーガニックのジェラートとシャーベットのお店。陳列の見た目も美しくてデパ地下風。
DSC06970.JPG
DSC06975.JPG

ここでサンドイッチとコーヒーを買って、ビーチでお昼にする週末もよさそうです。
DSC06971.JPG
DSC06972.JPG

The MARKET
http://www.themarketsmp.com/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とうとうシャンティリーでケーキを大人買い [Cafe/Restaurant]

以前もご紹介したロミータにあるおいしいケーキのお店シャンティリー(Chantilly)(記事はこちら→)。とうとう、ケーキを大人買いしてしまいました[ぴかぴか(新しい)]お友達の家のバーベキューパーティーにご招待いただいたので、そのおみやげです。
DSC06874.JPG

いつもは旦那と二人で2,3個ちまちま買って食べていますが、今日は7種類。満たされます。この調子で全種類制覇するぞ~!
DSC06876.JPG
DSC06877.JPG
DSC06875.JPG
DSC06878.JPG
DSC06879.JPG

私の一番好きなのは、こちら(↓)のオセロ(すみません、ケーキが後ろ姿に[たらーっ(汗)])。ゴマ風味とチョコレート味など、何層にも味が重なっていて、お口の中でいくつもの違う味が楽しめるような繊細なケーキです。
DSC06873.JPG

見た目も美しいケーキたち。あ~見てるだけで幸せ[揺れるハート]
日本風のケーキが食べたくなったら、是非試してみて下さい。

Patisserie Chantilly
2383 Lomita Blvd. #104, Lomita, CA 90717
phone: (310) 257-9454 / fax: (310) 257-8182
http://www.patisseriechantilly.com/default.htm
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしいトッポギ発見の韓国タウンデビュー [Cafe/Restaurant]

カレッジのクラスで仲良くなった韓国出身とインドネシア出身のお友達といっしょにコリアンタウンに韓国フードを食べにでかけました。ロサンゼルスのコリアンタウンは初体験ですが、韓国人のお友達といっしょなら安心です。

連れて行ってもらったのは、韓国風スナックのお店、スクールフード(School Food)。学食?最近の大学の学食はおしゃれになっているようですが、そんな、若者向けのカフェといった感じのお店です。白で統一されたサロン風の明るい店内で、店員さんもお客さんも、ほとんど韓国人のようです。韓国人も認めるおいしい韓国料理ってことですね。期待が膨らむわ~。
DSC06867.JPG

注文したのは、お友達一押しのこちら3点。キムチチャーハン、海苔巻、そしてトッポギです。どの味付けも日本人好み。海苔巻の具は、小魚とか日本ではあまり見かけないものでしたが、これもグッド。そして、一番感動したのが、トッポギ。今までトッポギってあまり好きではなかったのですが、これは本当においしかった。韓国の友達曰く「味付けがアメリカンになっている」ということで本場の味ではないようなのですが…(皿の上でチャーハンがやや寄っているのは、撮影前にがっついてしまったせいです)
DSC06864.JPG
DSC06865.JPG
DSC06866.JPG

お店の店員さんが美男美女なのでちょっとドキドキ。というのも、つい先日「韓国人の美男美女の多くが美容整形をしている」という話を聞いたばかりだったためです。その話題をふってみたら、韓国人の友達が、店で誰が整形しているか言い当て始めたため、こちらは冷や冷や[たらーっ(汗)]わかった、わかった、もういいって。

次に、韓国で若者に人気のカフェでトム&トムズへお茶を飲みに行きました。
DSC06871.JPG
DSC06870.JPG

お茶といっしょにガーリックトーストを注文。厚切りパンがやわらかく、ガーリックとバターの風味で美味。
DSC06868.JPG

ガールズトークに花が咲き、楽しいひと時でした。次はインドネシアの友達がナシゴレンのおいしい店に連れて行ってくれる予定。こちらも楽しみです。日本料理は、さて、どこに連れていこうかしら。

School Food
621 S Western Ave Ste 301 Los Angeles, CA 90005
http://www.yelp.com/biz/school-food-blooming-roll-los-angeles
Tom N Toms Solair
3785 Wilshire Blvd. Los Angeles, CA. 90010
http://www.tomntoms.com/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

幻のパッタイを探してタラ・タイへ@レドンドビーチ [Cafe/Restaurant]

以前から気になっていたPCH沿いのタイ料理店タラ・タイ(Tara Thai)に行ってきました。

DSC06738.JPG

なぜか、地下にあるある駐車場が真っ暗で…。店内に入ると、あれれ今日はお休み???

Yelpでは4点(5点満点)でしたが、週末のランチ時だというのに、店内はガラガラ…。大丈夫かこの店。
DSC06737.JPG

心配をよそに、出てきた料理の見た目はなかなかおいしそう。旦那は普通のグリーンカレーを頼んだつもりが…、出てきたらグリーンカレーピラフだったようです。まあ、そんなこともあるよね。
DSC06735.JPG

私はパッタイをオーダー。アーチーズ国立公園で、劇うまのパッタイを食べてからというもの、あの時の味が忘れられず、タイレストランに行くと必ず、パッタイを頼んでしまう。さて、肝心なお味は……幻のパッタイには及びませんでしたが、なかなかおいしかったです。
DSC06736.JPG

Tara Thai
234 S Pacific Coast Hwy Ste 103
Redondo Beach, CA 90277
(310) 379-8593
http://tarrathai.com/home
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スープがおいしいカフェDolce Vita@レドンドビーチ [Cafe/Restaurant]

ロサンゼルスの見所を駆け足でまわった後、レドンドビーチで人気のカフェ Dolce Vitaでランチをしました。おしゃれなカフェが並ぶカタリナアベニュー沿いにあります。

DSC05891.JPG

注文したのは、この日のスペシャルスープ、キノコのポタージュ。コクがあっておいしい。ここのお店のスープはおいしいので毎回注文します。ボウルの角がかけちゃってるあたりが庶民的でしょ?
DSC05885.JPG

ハムのブリーチーズのコールドサンドイッチと、ターキーとイタリアンサラミの入ったホットサンドイッチ。チーズが美味。
DSC05887.JPG
DSC05889.JPG

それから、こちらも毎回オーダーする生ハムのタルト。劇うまです。
DSC05888.JPG

デザートもおいしいと評判なのですが、いつもお料理でお腹がいっぱいになってたどりつけません。この日も泣く泣く断念。

お店では、サンドイッチやタルトのほか、ドイツの家庭料理などがいただけますよ。

この後は、パロスバーデスへ移動して観光を続けます。

Dolce Vita @ Redondo Beach
http://www.dvgourmet.com/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

週末はマンハッタンビーチで人気のカフェへ [Cafe/Restaurant]

週末にマンハッタンビーチで人気のカフェ"Le Pain Quotidian"に行きました。LAではオーガニックの食材を使うカフェが大変人気ですが、こちらのお店もその1つ。週末いつ行ってもお客さんでいっぱいです。

DSC05627.JPG

本日のスープはお豆のポタージュ。ちょっとメキシカンなお味。
DSC05626.JPG

チキンとチーズのTurtines(パンの上に具材をのせたもの)。彩りがきれいです。
DSC05625.JPG

オーガニックコーヒーはポットで出てきます。
DSC05622.JPG

レモネードもお店で飲む時はポット入り。濃くておいしい!ビタミンCの補給にもってこいです。夏の暑い日に是非お試しを。

ジャムもオーガニック。お店で購入できます。お友達に勧められた、オレンジマーマレードのジャムがほろ苦くて、私のお気に入りです。
DSC05624.JPG

Le Pain Quotidien(※日本にも支店があるんですね)
http://www.lepainquotidien.us/#/en_US/menu
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とつぜん小籠包が食べたくなったら [Cafe/Restaurant]

鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包がおいしいことはわかっているけれど(詳細はこちら参照→)、マリナデルレイからLAの東の端まで行くのはちょっと遠い…と思っていた所、トーランスになかなかおいしい小籠包を見つけました。日系の無料誌で紹介されていたPeter's Placeです。

先ずはお目当ての小籠包!鼎泰豊よりちょっと大きめで素朴なお味。黒酢と生姜で頂きます。
DSC05458.JPG

こちらは、ランチメニューから海老のロブスターソース和え。優しいお味。
DSC05459.JPG

ランチメニューには、タピオカティーがついてきます。
DSC05457.JPG

こちらはお店のおばちゃんお勧めの豚の春雨炒め(ランチメニューではありません)
DSC05460.JPG

お値段はどれも10ドル以下と安くてうれしい限り。

お店に行ったのは、ちょうど日本の東北地震の後だったのですが、お店のおばちゃんが、私たちが日本人とわかると「日本の家族は大丈夫だった?」と声をかけてくれました。こんな具合に、スーパーやお店で知らない人から、日本の地震を心配して声をかけられることがよくあります。逆の立場だったら、知らない人に声をかけられるかなあ。
DSC05461.JPG

Peter's Place
23816 Crenshaw Blvd
Torrance, CA 90505
http://www.yelp.com/biz/peters-place-chinese-restaurant-torrance
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - Cafe/Restaurant ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。