SSブログ

おいしいトッポギ発見の韓国タウンデビュー [Cafe/Restaurant]

カレッジのクラスで仲良くなった韓国出身とインドネシア出身のお友達といっしょにコリアンタウンに韓国フードを食べにでかけました。ロサンゼルスのコリアンタウンは初体験ですが、韓国人のお友達といっしょなら安心です。

連れて行ってもらったのは、韓国風スナックのお店、スクールフード(School Food)。学食?最近の大学の学食はおしゃれになっているようですが、そんな、若者向けのカフェといった感じのお店です。白で統一されたサロン風の明るい店内で、店員さんもお客さんも、ほとんど韓国人のようです。韓国人も認めるおいしい韓国料理ってことですね。期待が膨らむわ~。
DSC06867.JPG

注文したのは、お友達一押しのこちら3点。キムチチャーハン、海苔巻、そしてトッポギです。どの味付けも日本人好み。海苔巻の具は、小魚とか日本ではあまり見かけないものでしたが、これもグッド。そして、一番感動したのが、トッポギ。今までトッポギってあまり好きではなかったのですが、これは本当においしかった。韓国の友達曰く「味付けがアメリカンになっている」ということで本場の味ではないようなのですが…(皿の上でチャーハンがやや寄っているのは、撮影前にがっついてしまったせいです)
DSC06864.JPG
DSC06865.JPG
DSC06866.JPG

お店の店員さんが美男美女なのでちょっとドキドキ。というのも、つい先日「韓国人の美男美女の多くが美容整形をしている」という話を聞いたばかりだったためです。その話題をふってみたら、韓国人の友達が、店で誰が整形しているか言い当て始めたため、こちらは冷や冷や[たらーっ(汗)]わかった、わかった、もういいって。

次に、韓国で若者に人気のカフェでトム&トムズへお茶を飲みに行きました。
DSC06871.JPG
DSC06870.JPG

お茶といっしょにガーリックトーストを注文。厚切りパンがやわらかく、ガーリックとバターの風味で美味。
DSC06868.JPG

ガールズトークに花が咲き、楽しいひと時でした。次はインドネシアの友達がナシゴレンのおいしい店に連れて行ってくれる予定。こちらも楽しみです。日本料理は、さて、どこに連れていこうかしら。

School Food
621 S Western Ave Ste 301 Los Angeles, CA 90005
http://www.yelp.com/biz/school-food-blooming-roll-los-angeles
Tom N Toms Solair
3785 Wilshire Blvd. Los Angeles, CA. 90010
http://www.tomntoms.com/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。