SSブログ

ロサンゼルス観光はここから

元同僚のお友達が1週間ロサンゼルスに遊びにきました。世界を飛び回るキャリアウーマンですが、意外にもロサンゼルス初体験とのことなので、ベタなLA観光へでかけました。

先ずは、白いぞうさんが雄たけびをあげる、ハリウッドハイランド。
DSC05855.JPG
DSC05856.JPG

アカデミー賞が行われるコダックシアターがあります。あいにく、雨が降りそうなお天気で、ハリウッドサインがよく見えません。
DSC05857.JPG

数々のハリウッドスターの手形が、床タイルに刻まれた、チャイニーズシアター。
DSC05873.JPG

DSC05866.JPG

ドナルドダック発見!
DSC05865.JPG

記念撮影をしていたら、このスーパーマンが写りこんでできて、チップをせびられました…[がく~(落胆した顔)]
DSC05868.JPG

気を取り直して…、こちらは、チャイニーズシアターのすみにひっそりと佇む、マリリンモンローの泉。恵まれない子供たちのために1880年に寄贈したそうです。
DSC05872.JPG

その後は、ロデオドライブに移動。こんなド派手な車で買い物にくる人ってどんな人なのかしら?
DSC05877.JPG

彼女、高級ブティックには全く興味がないということで、お店めぐりはそこそこに、ビバリーヒルズの看板のある公園へ移動。
DSC05883.JPG

しかし、ここで、タッチの差で、看板の前で、黒人家族が記念撮影を始め、私たちが待っているのにおかまいなしで、入れ替わり立ち代り写真を撮る撮る・・・。
DSC05880.JPG

あの、待ってるんですけどぉ[パンチ]
DSC05879.JPG

LA観光はまだ続きます。

Hollywood & Highland Center
http://www.hollywoodandhighland.com/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。