SSブログ

とつぜん小籠包が食べたくなったら [Cafe/Restaurant]

鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包がおいしいことはわかっているけれど(詳細はこちら参照→)、マリナデルレイからLAの東の端まで行くのはちょっと遠い…と思っていた所、トーランスになかなかおいしい小籠包を見つけました。日系の無料誌で紹介されていたPeter's Placeです。

先ずはお目当ての小籠包!鼎泰豊よりちょっと大きめで素朴なお味。黒酢と生姜で頂きます。
DSC05458.JPG

こちらは、ランチメニューから海老のロブスターソース和え。優しいお味。
DSC05459.JPG

ランチメニューには、タピオカティーがついてきます。
DSC05457.JPG

こちらはお店のおばちゃんお勧めの豚の春雨炒め(ランチメニューではありません)
DSC05460.JPG

お値段はどれも10ドル以下と安くてうれしい限り。

お店に行ったのは、ちょうど日本の東北地震の後だったのですが、お店のおばちゃんが、私たちが日本人とわかると「日本の家族は大丈夫だった?」と声をかけてくれました。こんな具合に、スーパーやお店で知らない人から、日本の地震を心配して声をかけられることがよくあります。逆の立場だったら、知らない人に声をかけられるかなあ。
DSC05461.JPG

Peter's Place
23816 Crenshaw Blvd
Torrance, CA 90505
http://www.yelp.com/biz/peters-place-chinese-restaurant-torrance
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。