SSブログ

サンタモニカピアで再発見

このところ、こちらロサンゼルスではとっても暖かい日が続いています。週末に久しぶりにサンタモニカピアへでかけました。
SantaMonica12.jpg

1月も半ばだというのに、ビーチに繰り出す人がたくさんいて、ビーチ脇の駐車場は、すでにいっぱい。
SantaMonica15.jpg

家から車で15分ほどのサンタモニカピアにはこれまで何度か行ったことがあるのですが、いつも風が強くて肌寒い日だったので、ピアの先端まではとりあえず行って急いで戻るという具合。ぽかぽかの日にゆっくり散歩するというのは初めてかも。そのせいで、今回は、色々新しい発見がありました。
SantaMonica13.jpg

1つめは、このルート66の看板。サンタモニカは、シカゴから2,346マイル(3,755 km)続くルート66の終点(東のシカゴが出発点なんですね)。ルート66は、現在では廃線となっていますが、アメリカの映画、テレビドラマ、音楽の中でたびたび登場し、今でも多くのアメリカ人に愛されている道なのだそうです。それにしても、この標識、以前からここにあったかしら?まあ、最近、目の前にあるお茶碗が見つからないことがあったりするので、この看板が目に入らなくても全然不思議でないわけなんですが…。
SantaMonica1.jpg

2つめは、トランポリンやアクロバットの教室。予約すると、ここでレッスンが受けられるようです。ただ、通行人から丸見えなので、公開練習になります。自信のない方はおうちのベッドで練習してから参加しましょう。詳細は、ウェブを参照下さい。このトランポリン教室も、前からあったかなー?
SantaMonica3.jpg
SantaMonica16.jpg

そして最後は、ピアにある小さな遊園地(Pacific Park)のこと。最近、オーランドの不動産会社に3400万ドルで売却されたと新聞で読んで、そういえばあったなあと思い出しました。そのくらい影の薄―い遊園地、だと思っていたのですが…。
SantaMonica11.jpg

SantaMonica9.jpg

今回初めて足を踏み入れてみると、そこは、子供から大人まで楽しめる大人気アミューズメントパークの様相。狭いスペースに、天まで届きそうな勢いで揺れる箱舟や、やけに勢いよく回転する観覧車。タイミングが悪かったら衝突しちゃうんじゃないかというハラハラ感がたまりません。
SantaMonica4.jpg
SantaMonica5.jpg
SantaMonica6.jpg

一日遊ぶなら、乗り放題チケットお得です。ウェブで事前購入すると、少し割引になります。

それから、遊園地と言えば射的。巨大ぬいぐるみがこれだけ吊り下がっていたら、ゲームをしないわけにはいかない気分になってきます。
SantaMonica7.jpg


いつもの道も少しゆっくり歩くと、見過ごしていたものがみえてくるものです。
SantaMonica14.jpg

Trapeze School Los Angeles
http://losangeles.trapezeschool.com/

Pacific Park
http://www.pacpark.com/
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。