SSブログ

灯台マニアにも、そうでない方にもお勧め!ポイントビセント灯台

パロスバーデスでホエールウォッチングの“雰囲気”を楽しんだ後、近くのポイントビセント灯台に行きました。お話好きの鯨の説明員の方が、今日は月1回の灯台の一般公開日で、灯台の上まで登ることができると教えてくれたからです。
Light0.jpg

以前にも書きましたが、旦那は大の灯台好きでして、見ると登りたい衝動に駆られるようです。午後3時の入場終了時刻が迫っていたので、急げ~、急げ~。
Light1.jpg

灯台は1926年に建設。高さが67 ft。海上20マイル(32 km)遠くまで灯台の光が届くそうです。
Light5.jpg

灯台の敷地内では、海兵学校のかわいい生徒さんたちが受付や案内をしてくれました。灯台に入って、一人が通るのがやっと幅の螺旋階段を登っていくと、一番上のライトのところまで行かれます。これがまた結構、急で怖い。
Light3.jpg

上からの眺めはこちら。
Light4.jpg

たまたま居合わせた親切な方が、このライトの前で私たち2人の写真を撮ってくれたんですが、太陽の光がライトに反射して、目を開けていられないほどまぶしーい[ぴかぴか(新しい)]
Light2.jpg

灯台近くにはラジオステーションやヘリポートもあります。
Light11.jpg

灯台横の小さな資料館には、灯台にまつわる品が色々展示されています。お見逃しなく。
Light6.jpg
Light7.jpg

灯台の周りは雰囲気たっぷり。椰子の木や緑が美しく広がっています。
Light9.jpg

一般公開は毎月第2土曜日(3月は第1土曜日)10:00am – 3:00pm
入場無料
Point Vicente Lighthouse
310-541-0334
31501 Palos Verdes Drive West
R.P.V., CA 90275
http://www.palosverdes.com/pvlight/

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

とみっち

日本では中に入ることの出来ない無人灯台が多いんですが、
ここは公開日は入ることが出来るんですね♪
僕も灯台が好きっていうより、
灯台がある風景ってけっこう好きですよ^^
入場時間に間に合ってよかったですね。
by とみっち (2011-01-19 16:09) 

まるりん

とみっちさん、
私たちの場合、ぎりぎり入場できないケースが圧倒的に多いのですが、この日はラッキーでした!
by まるりん (2011-01-21 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。