SSブログ

サンディエゴ オールドタウン [San Diego]

先週のサンクスギビングの連休を利用して、サンディエゴに遊びに行ってきました。いつも朝寝坊の私たちもこの日は7時起きではりきって出かけました。ロサンゼルスからサンディエゴへは、5号線で約2時間。先ずは、サンディエゴ発祥の地と言われるオールドタウンへ。
SanDiegoOld1.jpg

1820年以降のメキシコ領だった当時の町並みが再現されているこの町は、現在は州立公園にも認定されているのだそうです。歴史的な建物の間を西部劇風の人が馬を引いていたりします。日本の日光江戸村風な感じです。
SanDiegoOld3.jpg
SanDiegoOld5.jpg
SanDiegoOld4.jpg

メキシコ風のあざやかな色彩のおみやげ物屋さんがたくさんあって、見ているだけで楽しい気分に。
SanDiegoOld2.jpg
SanDiegoOld6.jpg
SanDiegoOld8.jpg

おみやげ物屋さんの他にはカフェやレストランもあって、夜も観光客でにぎわっていました。
SanDiegoOld9.jpg
SanDiegoOld7.jpg

オールドタウン内に観光案内所があるので無料のマップをもらうと便利です。

続いて、私たちは、オールドタウン駅からSan Diegoトロリーに乗って、サンディエゴ市内観光へ。

※オールドタウンからサンディエゴの主要な名所を巡るオールドタウン・トロリーとうバスツアーもあります。乗り降り自由で34ドル(2010年11月現在)とちょっとお高めですが、効率よく見て回りたい人にはよいかもしれません。ウェブでチケット購入するとちょっと割引のようです。
SanDiegoOld10.jpg


San Diego Old Town State Historic Park
http://www.parks.ca.gov/?page_id=663
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。